長渕剛ライブ映像から。。順子。

長渕剛の名曲。。順子。。


f:id:mtakaokun:20211017140519j:plain


長渕剛さんライブ映像。1980年当時●

https://youtu.be/gwsOY1SGkN0

ギター一本の弾き語りで、若い頃の長渕剛さんです。


長渕剛さんライブ映像。最近のライブ映像から。。順子●

https://youtu.be/x1rTnsxqGjo


アコースティックギターDIOから始まる、なかなか玄人のテクニックを聴かせたオープニングです。 PAUL SIMONのANJIを意識したオープニングですね。

PAUL SIMONのANJIライブ映像●


f:id:mtakaokun:20211017140535j:plain


ここで、PAUL SIMONのANJIの演奏です。
かなり凄いギターテクニックを要する楽器で、
親指を一定のリズムで刻みながら、メロディを聴かせないといけないので、かなり難易度が高い楽曲です。。

https://youtu.be/jkDT2aTI2ls


ちなみに、私の演奏です。。


■ URL。。


https://stand.fm/episodes/615e517a7c04e0000761df8d



長渕剛さん、順子。。

彼の代名詞とも言えるこの曲。。


この曲によって、彼はミュージシャンとしての第一歩を踏み出しました。。


当時、彼自身は、この曲がこれだけヒットするとまでは、考えてはいなかったらしいです。


かなりの反響の大きさに、彼自身も戸惑ってしまったとか。。




ちなみに、私も、ギター演奏と歌でカバーさせて頂いています。。


良かったら、聴いて下さい。。



■ 上のURLをクリックして下さい。。

画像引用元。。Pinterest