井岡一翔vsシントロン 世界戦レビュー

井岡一翔   WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ感想

 

■  スタイルを変えた戦い方。。

 

今回、全体的に印象的だったのは、井岡一翔選手のボクシングスタイルが以前とは

かなり変化していたことである。

 

勿論、リーチや身長で10センチも差があるシントロンが相手であるとはいえ、

 

ガードを脇をあけて、攻撃力重視のスタイルに徹していたように思える。

 

 

そのために、多少の被弾は構わないという考え方だったと思う。

 

それと、30才という年齢も大きい要因であると思う。

 

以前、元バンタム級の世界王者の長谷川穂積氏も30才を超えた頃から、戦い方が

 

大きく変わったように、この年齢による戦い方

 

の変化はある意味自然であると言える。

 

■    ボディ攻撃。。

 

これは、身長差により、自然なことである。

 

シントロン選手の左は、警戒するべきであるも、さほどの威力が感じられない

 

ためか、被弾をあまり意識せずの攻撃であったように思える。

 

■   10、11ラウンドのテープ巻き。。

 

これは、シントロン選手陣営の意図的な時間稼ぎであるように思える。

 

ダメージを抜くためであろう。

 

シントロン選手も、その間かなり呼吸を整えていたようすである。

 

■   全体的には。。

 

もし、シントロン選手の左ストレートにもう少しパワーがあれば、展開は

変わっていたであろう。。

 

今回は、これで良かったのではないか。。と思われる。。

 

ただ、次回の試合はKOを見せないといけないのでは、とも思われる、。

 

 

今をブレない。

今をブレない。

  • 作者:井岡 一翔
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
井岡式 腹割りダイエット ~1カ月でオヤジのお腹を凹ませる! ~ (ヨシモトブックス)

井岡式 腹割りダイエット ~1カ月でオヤジのお腹を凹ませる! ~ (ヨシモトブックス)

 
井岡一翔×八重樫東(2012) WBA・WBC世界ミニマム級王座統一戦